静岡ホビーショーに行ってきました!





コロナになって二年続けて不開催になり昨年は、開催されましたが
コロナが怖くて行くのを止めたんです。

今年は、コロナ対策も緩和されたので行く事にしました。

会場に、着くと既に開場待ちの人の列が半端なく凄く
最後尾は、会場を一周した場所で
ビックリです。
その上、待つ間、雨が強くなってきて愛用の折り畳み傘の布地に穴が空いていて雨は、漏るし、骨が
折れてしまうと散々でしたよ😱💦
早目の開場となり列も早く進めて
なんとか安心できました。
会場入口には、陸上自衛隊の車両が展示していました。

これと同じ車両の模型が
タミヤから新製品として発表されていましたよ。



アオシマ模型のブースには、
あの有名な映画
『back to the Future』
のデロリアンが展示されていました。


模型も新商品として発表されていました。

ドアも開くみたいで
発売が楽しみですね!

新型のカウンタックも発表されていたので新旧と並べてみたくなりました。


あの名作 ホンダCB750foreが
新金型で発表されていたのが
嬉しかったです。

宮崎駿の世界も紹介されていました。

笑えたのが寿司のプラモデル


寿司を模型として発売する
勇気に拍手です拍手
沢山の製品が展示されていましたが紹介しきれないのと まず
人が凄く混み過ぎて写真撮影どこではなくなってしまった。
全国の模型同好会の合同展示会場もコロナが開けたおかげで
凄い活気に溢れていましたよ。
素晴らしい作品ばかりで
勉強になります。
ゴジラシリーズの情景作品の
迫力と作り込みに感動です。



ピカチュウの改造も
個人的に気に入りました(笑)
風の谷のナウシカの
オームの情景も良かったです。

年に一回の世界的な模型の
イベントですので見学者は、日本人ばかりでなく外国の方も多く
見掛けました。
素晴らしい作品を見る事によって
模型に興味を持つ人が沢山
広がってくれればいいなと思いました。
このイベントでしか会えない人達にあって話ができるので自分に
とって一年に、一度の楽しみとなっています。