2月ももう終わってしまいますね。

時間が経つのが、早いものです。


先月、壊されたドアミラーが

やっと直りました。

新品と交換です。



新品となったのでドアミラーだけ
コーティングを施工してもらう
ついでにボディのコーティングもメンテナンスをしてもらいました。

艶々のピカピカになって
気持ちいいですおねがい

しかし、昨日、母親の車に
問題が、発生!
なんと運転席側のドアレバーが
折れてしまいましたガーン

こんな事って あるんですね~ガーン
乗ると降りる事でできないので
助手席から降りるしないんです。
これは、不便!


そして製作依頼のバイクの
模型ですが
ディテールアップパーツを
購入し組み込みながら製作しています。

トップスタジオ製です。
Yahooショップで
9999円でした。



まずは、スイングアームから
ディテールアップしていきます。

エッチングパーツを付ける場所の
モールドを、削り落とします。

削った所にエッチングパーツを
取り付けます。


エンジンは、ブロック別に
塗装です。

カウリングやシートカウル等は、
塗り分けをします。
下地は、フィニッシャーズの
ファンデーションホワイトを塗装してからパールクリヤーを塗装しています。
ブルーは、タミヤのレーシングブルーです。


塗装を終えたら
デカールを貼ります。

ロッシのフュギュアの方の
ヘルメットもデカールを
貼ります。

下地を同じくファンデーションホワイトで塗装。

デカール貼りの完成~

バイクのデカールの方は
古いキットの為か、水に浸けても
なかなか、台紙から剥がれてくれないし 貼るにしてもマークソフターやドライヤーの熱を使っても
なかなか定着してくれませんショボーン

ヘルメットの方は全面デカールだから かなり大変でした。

今回は、ここまでの紹介で
しておきます。

完成まで まだまだ
遠い道のりとなりそうです。