暑いですね~太陽太陽太陽太陽太陽

東海地方は、梅雨明けです太陽太陽太陽太陽

土曜日は、父親の初盆でした。

金曜日に母親と盆飾りをしましたが

なにもかも初めての事だから

分からない事ばかりで カタログを見たり

ネット検索したりして なんとか

完成させましたよ。


夕方には、玄関先で迎え火もしてあげました


父親も迷う事なく帰ってこれると
思います。

でもね 迎え火をやる前から帰ってきて
いるんじゃないかと思うんです。

金曜日の夢に父親が出てきたんですよね。
なぜか台所で歯磨きをしているのを
リビングから見つけ 『父さん元気?』
と声をかけながら背中を触ると
夢の中なのに感触があったんですよびっくり

父親が『おうっ』と返事しながら振り向き
仏間のある部屋の方に向かって歩いていくと
姿が ふっと消えた。

父親が早めに帰ってきている事ですよね。

初盆の当日
昼前からお坊さんの読経に妹家族と母方の親戚の一部の人だけ来てもらいました。

コロナ騒ぎだから親戚中を呼べないんです。

早く平穏な日に戻りたいですよね。

でも父親が家に戻ってこられて
嬉しいんじゃないかなと感じますね。

送り火が始まるまで 父さんゆっくりしてねウインク