皆さん




  オッス!!






久しぶりの

焼き鳥研究会😋

(焼き鳥研究会会長!私!)





会員の皆!


   元気だったかな?





実は

焼き鳥研究会!



       私1人でした~🤣

(・・・・・・・・・・・・・・😭)




※私のこだわりは

肉を少し大く切った

焼き鳥を作る!かな😋

(私は少し大きめの焼き鳥の方が好きなんです)




            食べた~い酔っ払い

     (実は、大きめの焼き鳥で

                      飲みたいだけなんです😁)



では

       調理開始!

   




モモ肉3枚!




カットして串に刺していきます。

間にはタマネギを挟んでます。








玉ねぎ  玉ねぎ

肉                   肉                   肉






モモ串、豚串、タン串
ハツ串、刺しました😁



👂何で急に焼き鳥作ってんのって?

 🌧️大雨の休日だから😩

    なんにもやること

                      な~い!


           超~~暇😅


     釣りもSUPも・・・
                 できないし!

うずまき暇だからさ、
      酒 飲もうっと思ったんだけど
       何で飲む・・・?

       ん~~
                         焼~鳥
       焼き鳥か~
                       いいね~
       と、言うわけです😆


    
   タン・ハツ・ブタ・トリです。


どんどん焼きあがってきます!


外は雨でもグイグイ
生ビール生ビールが飲める酔っ払い

うずまき久しぶりに自分で
                    作った焼き鳥!
ガツガツ食べて酒で流し込む酔っ払い

     最高~~~😁



そして
     〆あります。


近所のスーパーに売ってました。
                              季節ですね🌽


※これはスーパーで購入↑

トウモロコシ🌽🌽
※(そろそろ路地で
              農家直売のお店が出てくるはず)
     (これが超~美味しい!楽しみ!)


トウモロコシを包丁
削いで・・・炒め・・・





〆は
コーンチャーハン🌽
     
うずまき京ちゃんレシピ
オリーブ油にチューブにんにくを炒め
削いだトウモロコシを入れ炒める。
暖かいご飯にマヨネーズをかけて混ぜておく。
ご飯を入れて炒めカットバターを1センチ
入れ本だし少し後は塩コショウで味を調え
最後に焦がし醤油で薫りをつける!
                                                  試してみそ!



雨の暇な休日!

    だだの暇つぶしの
             親父、京ちゃんでした😅


京ちゃんの
焼き鳥日記!
チャーハン日記!
                                      でした。