どーも。

ぺんとはうすヤマトです。

 

4ヶ月前に起こった事なんですが

詳しく書けてなかったので

今日は振り返りたいと思います。

 

以前のブログに書きましたが

4ヶ月前にウーバーの配達中に

35万で買ったジャイロキャノピー(バイク)が1年で潰れた。

 

ほとんどの店舗では修理不可と言われ

修理対応可能の店舗は修理代は高額で預かり1ヶ月など

すぐにバイクが直る見通しがつかなかった。

 

選択肢として悩んでいたのは

 

①新車のバイクを買うのか

②中古のバイクを買うのか

③高額だが修理してもらうのか

 

①は60万で高いが潰れないバイクをローンで買うか

②は10万で安いが潰れる可能性高い

③は20万で高いがエンジン周り全部新品にしてくれるが1ヶ月預かり

 

悩んでいる時間もお金は稼げないので

時間だけが刻々と過ぎていく。

 

そこで僕は考えたんです。

 

今の俺は焦っているので

絶対に冷静な判断ができないだろう。

 

そこで考えたのがレンタルバイクだった。

 

色んな選択肢を増やして

どの選択肢が今の自分に合っているのか

時間を掛けてゆっくり考えてみよう。

 

それまでレンタルバイクを1ヶ月借りる事を決めた。

 

色んなサイトで1番安いレンタルバイク屋を調べたけど

コロナの影響でレンタルバイクは貸し出し済みばかり。

 

見つけるまでに2日掛かった。

 

その間もお金を稼げていないので焦っていた。

 

2日後無人のレンタルバイク屋に行ってバイクを借りた。

 

ウーバーで稼ぐぞ!!!

気合いが入りまくっていた。

 

しかし異変に気づく。

 

エンジンがつくけど前には進まない。

 

すぐにラインをした。

 

 

電話で聞いたが原因が分からないため一旦帰宅する事に。

 

結構遠くまで行ったが結局その日は

ウーバーで稼ぐ事はできなかった。

 

次の日レンタルバイク屋から電話があって

修理が必要なためレンタルができないと言われた。

 

バイクが壊れたからレンタルバイクを借りに来たのに

なんでレンタルバイクも壊れてるねん!!!

 

またレンタルバイクを探す振り出しに戻った。

 

結局バイクが潰れてから

新しいレンタルバイクを探すのに10日ぐらい経過してた。

 

 

冷静になるためにレンタルバイクを借りたのに

全然冷静にはなっていなかった。

 

10日間で給料0円。

完全に僕は焦り切っていた。

 

念願のレンタルバイクを借りた!!!

 

ウーバーで稼ぎまくるぞ!!!!!!

 

気合いはMAXになっていた!

 

アニマル浜口の力は必要なかった。

 

 

気合いだ!!!気合いだ!!!気合いだ!!!

 

 

そう呟きながらウーバーで稼ぐ事2時間15分後…

 

 

 

一時停止を少し超えてしまい7000円罰金

 

 

 

 

2時間15分の給料4396円。

え〜マイナスです。

 

 

35万のバイクが1年で潰れて

レンタルバイクも潰れてて

10日間無収入で

10日後にウーバーで働いたら7000円罰金

2時間15分働いて2604円のマイナス

 

笑ってやって下さい。

 

全部僕が悪いですが

なかなか追い込まれた日々でした!

 

生きてたら嫌な事や辛い事がありますが

少しでもアイツよりマシやわ!!!

 

と元気を出してもらえたら幸いです。

 

今日はこのへんで。

それでは!!!!!