どーも。

ぺんとはうすヤマトです!

 

最近、秋元康さんの特集を見た。

 

 

 

 

秋元さんは常にアンテナを張っていると言っていた。

 

日常の中で、例えば誰かを待ってる時

電車に乗ってる時、何かに気づくポイントはたくさんある。

 

何気ない日常にヒントは転がっているっと!

 

すぐに影響される僕は

ヒントが転がってないか

アンテナをビンビンに立てた!!!

 

目の前に使い切ったガスボンベがあったので

何かヒントになるかと思い

ガスボンベを数秒間見つめてみた!

 

 

ただのガスボンベだ。

 

何もヒントを感じない。

 

そうだ!!!

 

普通に見ては凡人ではないか!!!

 

見る角度を変えて

再度アンテナを張ってみようじゃないか!!!

 

 

 

ただのガスボンベだ。

 

 

 

落ち着けヤマト!

 

ガスボンベにヒントが転がっていないだけだ。

 

他の物なら何かを感じるのではないか!

 

綿棒を数秒間見つめてみた!

 

 

 

 

 

ただの綿棒だ。

 

 

俺のアンテナは圏外だ。

 

本当に才能がないと思った。

 

ヒントを見つけれず病んでいたら

メールが1通届いた。

 

迷惑メールが多く1日100通以上届くんので

登録してるメール以外は見る事がない。

 

でもメールに何かヒントがあるのでは?

 

何気に届いたメールを見た!

 

 

 

 

 

 

まさかの自動更新の知らせだった!!!

 

GoProを買った時に

1年間無料だったので登録したのが

自動更新で6000円請求されるとこだった!!!

 

普通なら迷惑メールに埋もれて気づかなかっただろう。

 

すぐに退会しました!!!

 

 

 

秋元康さんのお陰で6000円失わずに済みました!!!

本当にありがとうございました!!!

 

アンテナを張っていたら

自動更新の請求に気づける事があります!!!

 

皆さんもアンテナを張ってはどうでしょうか?

 

それでは!また!!!