どーも。
ぺんとはうすヤマトです!

炎天下でウーバーイーツの配達をして
何度も熱中症で頭がぼーっとする日々が
続いておりました。

対策や予防は色々しました!


水分や塩分はこまめに補給


拭いたら涼しくなるボディーシート



配達中は熱さまシート
睡眠時はクールアイスまくら

もちろん帽子も被っております!

色々試しましたが
ほぼ毎日、配達後は頭痛になります。

何か良い方法がないか
ずっと悩んでいたら
オカンから熱中症グッズをオススメされた!



これを首や腕や服などに吹きかけたら
汗をかく度に涼しくなりました!!!

この間、炎天下で5時間配達しましたが
頭がぼーっとする事はありませんでした!

このアイテムは最強だと思い
後輩にもオススメしました!!!

すると後輩は
この商品を持っていて
衝撃の一言を言われました。

「それ肌に吹きかけたらダメですよ!」

え?
シャツクールって
シャツに吹きかけるから
シャツクールって言うの?

由来が分かって
気持ち良くなりましたが
オカンが誤情報を言ったと思い
ラインを見返したら…



ちゃんと説明してくれてるやん!!!

僕が画像だけ見て
勝手に体に吹きかける商品だと
勘違いしてただけやったんか…

でも肌荒れはしてないし
肌に吹きかけたら涼しくて
熱中症ならないし
これからも肌に吹きかけようか
めちゃくちゃ悩んでます。

明日ウーバーイーツの配達するので
1回服に吹きかけて
効果を試したいと思います。

今日は劇場の出番なのですが
バイクだと熱中症が怖いので
電車で行きます!!!

皆さんも熱中症には気をつけて下さい!
それでは!!!