どーも。
ぺんとはうすヤマトです。

水曜日、友達の引っ越しを手伝った!
朝から引っ越しを始めたが
雨で最悪のスタートだった。

友達は雨除けの
ブルーシートを用意してなくて
家具が雨に濡れる事を心配していた。

家具の中でも1番雨に濡れる事を
恐れていたのが13万円のソファー。

他の家具は濡れても大丈夫だが
ソファーだけは濡れてほしいくないと
友達は言っていた。

他の日にソファーだけ持っていく事も
友達は考えていたが
僕は引っ越しを終えたら
友達から引っ越しのお礼で
回転寿司とタイマッサージを
ご馳走してくれる事になっていた!


すべての荷物を濡れずに運び終えて
幸せな気持ちで回転寿司と
タイマッサージに行きたかった!!!

僕は本気を出す事にした!!!

ソファーに雨1滴もかからないように
僕はビニール袋とガムテープで
ソファーを包み込んだ!!!

めちゃくちゃ時間掛かりましたが
何とか雨予防に成功した!!!




友達は大喜びしていた!!!

めちゃくちゃ疲れたけど
友達の笑顔で疲れが吹っ飛んだ!

いざ、引っ越し!!!

そう思ってケートラックに
ソファーなど家具を乗せようとした時に
雨が止んだ…。

運んでいる時に雨が降ってくるだろう!

そう思っていたが
引っ越しを終えるまで
雨は降らなかった…。

雨止んでるのは嬉しい事なのですが
あんなに努力したんやから
少しぐらい雨降ってくれよ!

っと心の中で思っている時の顔です。笑



まぁ、無事引っ越しを終えて良かった!

回転寿司もタイマッサージも最高でした!

これから引っ越しを手伝う時
雨が降りそうだったら
ブルーシートを買っていきます!笑

それでは!
本日も1日お疲れ様でした!!!