どーも。
ぺんとはうすヤマトです。


最近ぬか漬けにハマってまして
ぬかを買って自分で
ぬか漬けを作っております!




野菜を切って入れるだけ!!!




よく水分を拭き取る!




めっちゃ美味しくできました!!!




昨日大根をぬかに漬けつけて寝ました!


起きて気づいたのですが

あんなに理解したはずの作り方だったのに

大根一口サイズに切って

ぬかにつけてしまって

ぬかが水分でびしゃびしゃになりました…



洗うのも一苦労しました…



大根の味は

めちゃくちゃ濃かったです…




ぬか漬けのスペシャリストには

まだ時間は掛かりそうです。


ぬか漬けオススメですので

是非皆さんも作って下さい!


ぺんとはうすヤマトでした!!!