どーも。

ぺんとはうすヤマトです!


また免許証を紛失してしまい

再発行するために

府中免許センターに向かう事に。


今回で5回目の再発行…

ほんまに何してんねん!!!


ちなみに再発行に掛かる費用は

免許の再交付の費用は2250

写真800円(証明写真機で撮影すると)


免許証を紛失すると

毎回3050円掛かります。


写真の800円は無駄だと思いつつも

証明写真機で毎回撮影していた。


でも、ふと思った。

今の時代、携帯で印刷できないのか?

そう思いネットで調べてたら

こんなアプリを見つけた!!!



めっちゃ安いやん!!!


早速、撮影して印刷してみた!

印刷料金は140円だった。


800円が40円に!!!

760円もお得なんや!!!


もう二度と証明写真機で

写真なんて撮るもんか!!!


ウキウキしながら

印刷される写真を待っていたら

設定の方法を間違えてて

普通に1枚の写真が現像された




とぼけた顔しやがって!!!

どつかれても

文句言えない顔してやがる!!!


周りの人に

自分大好き人間だと

勘違いされる前に

写真をポケットに入れた!


正しい設定にして写真を印刷!

今度は思ってる感じで印刷された!




いざ免許センターへ


受付の男性に

写真はありますか?

そう聞かれたので


先ほど撮った写真を渡すと

職員さんから

衝撃の一言を言われた


「背景に景色などが入ってるため

この写真は使えません!」


小腸か大腸か分からないが

朝食べたであろうサンドイッチが

上に上がってきたのが分かった。


ショックのあまり

吐き気、めまい

倦怠感が一気に襲ってきた。


免許証の写真じゃないし

受付用紙の写真ぐらい

景色入ってても許してくれよ!


受付締め切り時間も迫っていたので

結局今回も証明写真機で撮影した。




結局880円も使ってもうた…


人生で免許証

あと数回紛失すると思うので

この写真は保管しときます!


いや、もう紛失するなよ!!!

すいません!!!


紛失しないように

バイクの中の車検証と一緒に

保管する事にしました!


今日は切り替えて寝ます!

是非フォローお願いします!

それでは!!!