どーも。
ぺんとはうすヤマトです。

今日バイクの合鍵と
バイクのボックスの合鍵を作りに
鍵屋さんに行った!

鍵を渡して2時間ほどして戻ると


バイクのカギしか合鍵ができてなかった。

60代の店員さんの説明によると
バイクのボックスのカギの形が古くて
作れないと言われた。

僕が残念がっていると
60代の店員さんが
なぜ作れないのか丁寧に説明してくれた。

その説明が
講演会かと思うぐらい
丁寧に丁寧に説明してくれた。笑

本当に30分近く丁寧に説明してくれた。笑

めっちゃ帰りたかったけど
こんなに丁寧に説明してくれる
店員さんの気持ちを
雑に扱う事は出来なかった。

店員さんのお陰で
カギの作り方
カギの特徴
カギの性質
カギの歴史

すべてを理解して帰った。

店員さん!
ありがとうございました!

今日は朝から動いて
カギの勉強もして
先程zoom打ち合わせが終わりました!

めっちゃ疲れたので
風呂入って爆寝したいと思いますー!!!
今日も1日お疲れ様でした!!!
ぺんとはうすヤマトでした!!!