どーも。
ぺんとはうすヤマトです。

“浪速のジョー”こと辰吉丈一郎を

皆さんはご存知でしょうか???


元WBC世界バンタム級王者で
50歳にして今も現役で
トレーニングを続けるスーパースター!



僕は辰吉さんが大好きで
TVで特集をやっていたり
バラエティーに出てたら必ず見る。

そんな辰吉さんは
1本だけ10cm弱の毛が肩の背中側に生えていた。

世界チャンピオンになった時
防衛戦に勝った時
いつも背中には
10cm弱の毛が生えていた。

しかし
防衛戦に負けた時
ケガをした時に
背中の毛を見ると抜けていた。

それ以来その毛を大切にして
試合前に確認したそうです。

僕はその話を聞いて
もし自分に毛が1本だけ長いのが生えてきたら
抜かずに大切にしようと思った!!!

何ヶ月前か忘れたけど
アゴの下に1本だけ長い毛を発見した。

この毛は抜かずに大切にしよう!
必ず運気が上がるに違いない!

抜かずに毎日毎日大切に扱った。

友達に会う度に
1本だけ長いの生えてるで!
っと指摘されて笑われる。

それでも抜かずに毎日毎日大切に扱った。

でも、ある日気づいた。
特に運気が上がってる気配がない事に。

人に会う度に指摘されるだけだ!
これは生やしてても無駄だと思い
ついに長い1本の毛を抜くことにした。

抜く前の写真がこちら!



これは抜くべきですね!笑
そら人に指摘されるわ!笑

先程断髪式を行いました。

これから運気が下がらないか
心配ですが頑張って参ります!!!

今から外に出るので
事故には気をつけます!!!
それでは!また明日!!!