どーも。

ぺんとはうすヤマトです!

 

この間ウーバーイーツの配達で

5キロの長距離注文が入りました。

 

20分ほど自転車を漕ぎ

お客さんの家に到着し

カバンから商品を取ると

タピオカがこぼれていました…

 

 

最悪でした…

 

タピオカの配達は

今まで何回もしてきましたが

こんな事初めてです!

 

大手のタピオカ店は

基本的に密閉されていて

こぼれる事はないのですが

 

今回担当したのは

個人店のようなタピオカ店で

ふたを閉めているだけでした。

 

完全に油断しておりました。

 

さすがに商品をお客さんに

渡すわけにはいかず

一旦タピオカ店に戻りました。

 

そして店員に謝罪して

もう一度作ってもらい再配達!

 

タピオカ店〜お客さんの家 5キロ

お客さんの家〜タピオカ店 5キロ

タピオカ店〜お客さんの家 5キロ

 

タピオカ1杯のために

総距離15キロ

総時間1時間

を要しました。

 

優しいお客さんで

怒られずにすみました。

 

1時間で得た報酬は約500円

 

良い勉強になりました。

 

今後商品を受け取ったら

商品の防御力を見て

しっかり運びたいと思います!

 

油断は禁物。

勝手な推測はダメ。

状況確認の大切さ。

 

ウーバーイーツの配達で

こんな学ぶ事があるとは!

 

今日は劇場で漫才なので

明日から頑張ります!

 

是非フォロワーお願いします!

それでは!昼からもファイトです!