どーも。
ぺんとはうすヤマトです。

給料日まで残り10日の友達が
一攫千金を狙い
全財産を競馬に投資したらしい。

3番人気の馬に
単勝の1点張り!

倍率は4.6倍

馬の名前は忘れたが
9番の馬だったのは覚えていた。

友達はレース前に
僕に電話をしてきた!

これが当たれば
支払いも全部でき
贅沢な食事もでき
給料日まで生き延びれる!

電話で顔こそ見れないが
夢と希望に満ち溢れている
表情をしていただろう。

その頃僕は
ウーバーイーツの配達をしてて
レース結果を見ておらず
LINEすら開いてなかった。

数時間後
LINEを開くと友達から
画像だけ届いていた。

画像を見ると
1着は9番だった!
当たってるやん!!!

ほんまに良かった!!!

俺は全財産賭けてもないのに
なぜか興奮した!!!

すぐに電話をした!!!


「良かったな!ほんまに凄いわ!」

友達
「ちゃんと画像見た?」

「見たよ!9番一着やん!」

友達
「画像もう1回しっかり見てくれ!」

友達は終始元気がなく
確認をしっかりするように言われ
電話を切られた。

送られてきた画像を見ると…



騎手が乗っていなかった!笑

落馬したらしい。

落馬したら
お金は戻ってこないとの事。笑

全財産賭けて
落馬されて
勝負にも参加させてもらえず
夢と希望は儚く終わった。

友達はトイレに行ってて
レースを全部見れてなかったらしく
最後慌ててTVをつけたら
騎手がいなかったらしい。笑

なんて悲しい結果だ。

幸い今日はM-1の決勝戦だ!
辛い時は笑いで忘れるのが1番!

友達にM-1を見るように伝えた!
僕も今から見たいと思います!!!

ギャンブルはほどほどに!
それではー!!!