どーも。
ぺんとはうすヤマトです!

月100回更新24回目!

英語を勉強せず生きてきたので
喋れないし読めないし
意味も分からない。

でも、それほど困った事はなかった。

なんて言ったって、ここは日本。
日本語で喋ってくれるし
英語を散りばめてくる人も
中にはいるが意味を聞くと教えてくれる。

だから英語が苦手でも
特に生きていく上では支障がなかった。

しかし最近英語が苦手で
苦戦する羽目になった。

パソコンの画面にヒビが入ったので
保証期間が後2ヶ月あるため
修理に出そうと思ったら
ネットでしか予約出来ない。

Windows のSurface Goとゆうパソコン。

仕方なくネットで修理の予約を
しようと思ったら




なんで英語やねん!!!

日本語で書いてくれよ!!!

聞かれてる意味が分からないから
1つ1つ調べる作業が始まった。



アクセサリーって
こんな文字なん?

ずっと
「アクセソーリー」って
なんやねん!!!

っと
1人で文句言ってた!!!

accessoy

sorry

ちょっと違うんや。
似てるからややこしいねん!

それからエゲツない時間を通して
調べに調べまくった。




何時間もネットで調べて
最後のページまでいけたけど
衝撃の事実を知った。








画面の割れは保証対象外






思春期なら
この事件を皮切りに
反抗期に突入していただろう。

反抗期の時期に
この事件があったら
パソコンの画面に
さらにヒビが入っていただろう。

英語を勉強していこうと思った。

もう単語の意味が分からないと
生きにくい世の中だと知った。

1日1個でもかまわない。
焦らず少しずつ勉強していこう。

今日の記念すべき第1号は
今の状況にピッタリの言葉。

Oh my god  



今日も1日頑張りましょう!!!
また後ほど!!!