どーも。
ぺんとはうすヤマトです!

僕は個人経営のこだわりの凄い
居酒屋で働いています!

メニューは鮮度によって毎日変わる!

僕は記憶力がないので
メニューを覚えれず困っていた。

特に覚えれないのが
お通しのメニュー。

お通しは 4種類あって
好きな商品を1つ選んでもらうシステム。



お客さんに、お通しを出す時も
商品名を言って出さなければならない。
もちろん毎日商品は変わる!

毎回オーナー、店長、社員に聞き直したり
お客さんの前で
カンニングペーパーを開いたり…

毎回迷惑を掛けて困っていたが
ある物に出会った!!!




誕生日プレゼントで頂いた
アップルウォッチ!!!

アップルウォッチの機能で
メモに、お通しのメニューを記入して
商品を出す時にチラッと時計を見る!

これでスムーズな接客が出来ると考えた!



やった!
もう誰にも怒られない!

お通しを覚えれなくて
毎日怒られる日々とは
おさらばだ!!!

ウキウキして出勤した!!!

開店10分前にはアップルウォッチに
お通しメニューを全て打ち込んだ!

完璧だ!
もう、お客さんが来て
ビクビクする事はないだろう!

以前まで心の中では…

【トマトとルバーブのマリネ】

トマト以外のワードは初めて聞いたわ!
ルバーブって誰がつけたんや!覚えにくい!
マリネって何やねん!
マリオでええがな!
任天堂にライバル意識もってんかいな!
提供する時「トマトで〜す!」でええがな!


と思う事もあったが
その時は心に余裕があった。

すべてアップルウォッチに
入っているのだから!!!

出勤時間になり名札をつけて
調理場に向かうとオーナーから
衝撃の一言を言われた!!!

「勤務中は時計つけたらアカンよ!」


え?
嘘だろ?

俺の計画が一瞬にして散った…
心の余裕も一瞬で消えた…

時計をつけずに働いた結果
やはり怒られまくった!!!

その日の帰り辛すぎて
帰ったらレモンサワー飲みまくろう!

そう思ってスーパーに寄った!

焼酎は家にあるので
レモンを1つだけ買おうと思ったら
10個入りしか売ってなかった…。



そんないらんねん!

うまくいかない時は
とことん、うまくいかないですね!

結局10個入り買って
記憶がなくなるまで
レモンサワーを飲みました!



負けるな!俺!
想像してた30歳とは違うが
それが人生だ!!!

今日も居酒屋の出勤です!
頑張ってきます!では!