どーも。ぺんとはうすヤマトです。

週一で居酒屋で働いてまして
相変わらず仕事ができず
オーナーに怒られております。

オーナーは人情深い
とても良い人なんです!
でも仕事ができないと
ちょいと怖いんです!

確実に僕が悪いんです!
オーナーは1ミリも悪くないんです!

僕はカラオケ館で11年間
働いていて日本酒の名前も分からないし
魚料理の名前も分からないし
言われても覚えれない。

なので、お客さんに注文を言われても
何を食べたいのか分からない。

その現場を見てオーナーがピリピリ!

そんな日々なのですが
店長と社員は
僕のポンコツ振りで
いつも笑ってくれる。

いつもオーナーがピリピリしたら
僕を守ってくれる!!!

「これがヤマトやん!お客さん笑ってるし常連なってくれたし、ピリピリするなよ!」

「伸びしろしかないやん!許してあげて!」

などなどフォローしてくれる。

それでもピリピリポイントが
蓄積されていくと部下の言葉が
耳に入らず殺気を感じる事がある!

そんな時に店長や社員が
僕に対して、とってくれる行動が
仕込みの雑用を頼む事です!

オーナーが切れる5秒前に

「ヤマト!キャベツちぎってて!」っと
仕事を僕に振ってくれる。
これで業務で怒られる事がない。

数分したらオーナーの殺気は消え
業務に戻るとゆう方程式が出来ていた。

とても感謝してる。

先週の月曜日も相変わらずのポンコツ振りに
オーナーがピリピリしていた。
ピリピリポイントのチャージが完了して
オーナーから殺気を感じた。

すると社員が、いつものように
「ヤマト!この骨と身分けてて!」っと
食材を渡してくれた。

助かった。さぁ!仕込みを頑張ろう!
でも食材を渡された時に衝撃を受けた。

カメなんです…

全身が震えました…

フォローしてくれようと
渡してくれたのは分かる。
なんでカメなんだ…。

確かにメニューに

20時に完成!
すっぽん鍋!

っと書いてあった。

え?俺が仕込むの…。

カメを渡されても
それを骨と身に分けるのが出来ない。
(ゆがいて死んでますが形はカメのまま)


みんな余裕なのかな?
僕は怖くて出来なくて
震えているとオーナーが
ついにブチギレました!

仕事も出来ない
仕込みも出来ない
何が出来るんだ!!!

おっしゃる通りです。
でも言い訳したかった。
仕込みは出来ます!
カメ以外は!!!

そんな言い訳したら
何倍もキレられるので
言い訳をせずに
謝りました!!!

もうすぐ30歳。売れてない芸人。
仕事が出来ず、仕込みでカメを渡され
震えていたらブチギレられる。

おい。想像してた人生と違うぞ!


結局社員がカメを仕込んで
すっぽん料理が完成。



店長に
「これがすっぽん料理や!少し食べてみ!」

っと食べさせてもらったら
死ぬほど美味しかったです!

本当に調理人をリスペクト!
僕は一生すっぽん料理を作れない。

その後、生き血とゆう
すっぽんの血を飲ませてもらいました!

たぶんオーナーは
この記事見てないので書きます!

クソまずかったです!笑

体には良いらしいですが
僕は苦手でした。

本当に調理人は凄いです。
僕には出来ません。
調理人にリスペクトしました。

もうオーナーに怒られないように
早く仕事を覚えよう!!!
それでは!!!!!