どーも。

ぺんとはうすヤマトです。

 

更新さぼって、すいません。

今日から、また更新していきます。

 

最近仕事がないので

日頃会えない人と会うようにしてる。

 

この間社長とお会いした時

凄い僕の事を気に入ってくれた。

 

社長は僕に対して

 

「お笑いで成功しろ!」

「絶対に売れるんやぞ!」

「全力で悔いなくやるんやぞ!」

 

 

色々な言葉で僕を励ましてくれた。

 

社長は僕に

「お金あるんか?仕事あるんか?」

 

お金の心配もしてくれた。

僕は正直に伝えた。

 

【金もないです。仕事もないです。】

 

社長は僕に

 

「うちで働くか?固定28万+歩合。土日休み。

平日はお笑いを優先して大丈夫。

もし休みなら会社に来てくれたらいい。」

 

興奮した。最高の条件。

やはり人生は行動すれば何か起こる。

人と人との出会いに感謝だ。

 

僕は全国イントロクイズ選手権決勝に

匹敵するスピードの早さで社長に

【お願いします!!!】

 

っと即答で答えた。

 

社長が僕に質問してきた。

 

「最後に一つだけ質問していいかい?

君は俺の会社でいくら稼ぎたい?」

 

 

俺は2つの意見で迷った。

 

【1つ目は】

社長の会社で100万以上稼げるように

がんばります!!!!!

 

この意見は雇ってもらう立場として

一見素晴らしい回答に思える。

しかし社長は僕が芸人として

成功する事を望んでいる。

この会社で成功は求めていないだろう。

芸人が1番だ!本末転倒ではないか?

そう社長に言われる気がした。

 

 

【2つ目は】

お笑いで成功するのが1番です。

社長の会社では最低限のノルマは

達成して本業のお笑いを全力で頑張ります!

 

 

雇ってもらう立場としては

適した言葉ではないだろう。

でも社長は俺が芸人として

頑張ってもらう事を願っている。

この関係性なら逆に正直に言ったら

その、ぶれない精神気に入った!

明日から宜しく!そう言われるかもしれない。

 

かなり悩んだ。

皆さんなら、どちらを言いますか?

はたまた3つ目の意見がありますか?

 

結論から言いますと

僕は後者の(2つ目)の意見を伝えた。

 

社長の反応は

「素直な意見をありがとう。

ただ、何事も全力で天下を取る気で

やらないとアカン。俺の会社では

雇えないわ。お笑いで頑張って

成功する事を願っているぞ!!!」

 

 

いや、正解は前者やったんかーーーい!

2択外したんかーーーーい!

 

チャンスを逃した。

そんなこんなで

今もニートです。

 

①固定28万+歩合

自由出勤、土日休み

 

②ニート 無収入

毎日休み

 

発言一つで

環境が、これほど変わるとは……

 

ニート生活は

まだまだ継続しそうです。

負けずに頑張ります!

また明日!!!!!