どーも。
ぺんとはうすヤマトです!

毎日更新42日目!

ピアノの練習5日目にして
壁にぶつかっている。

楽譜を読めないため
YouTubeで動画を見ながら練習してる!
ゴールが遠い!

心が折れそうだったけど
最近奮い立つ特集を見た。

ある52歳の漁師の男性。
趣味はギャンブル。

ある日TVで
フジコ・ヘミングさんの
カンパネラを聴いた時の衝撃を受け

「俺もカンパネラを弾きたい!」

そう思って独学で練習を始めたらしい。

カンパネラはピアノ上級者でも難しく
素人が、ましては独学では
絶対に弾けないと言われてる曲!

その男性は
1日8時間を8年間かけて
練習してカンパネラを
完全に覚えた!!!

しかも
フジコ・ヘミングさんの前で
カンパネラを演奏するとゆう
なんとも感動的なシーン。

男性は最後こう語った。






泣いた。感動した。

1つの事を全力で、やり切る人は凄い!

それに比べて俺は
1日1時間で5日目なのに
めそめそしやがって。

自分に説教した次第でございます!



俺と同じ環境。
もう言い訳は出来ない!
明日からコツコツやります!


是非見て下さい!
マジで感動します!

それでは!また明日!!!