どーも。
ぺんとはうすヤマト です!

毎日更新12日目!

今日のちょっとした話!

今日はウーバーの配達をしてた!


大雨の中びしょ濡れになりながら
配達を頑張っていた!

お客さんに配達をしようと
ドアの前に到着すると
こんな張り紙が!!!




泣きそうになった。

玄関前に荷物を置いておかないと
いけないため愛情表現が出来ない。

その時の感情は
刑務所の面談室に似ていた。



抱きしめる事もできない。

ドリンクをもらい
感謝のメッセージを送り
次の配達に向かった!!!


さらに1時間後
女性の方が
「雨の中お疲れ様!チップです!
コロナに負けないでね!」

っと千円もらった!!!

感謝すぎる!!!!!
なんて良い人達!!!

いつもよりチャリンコの
ペダルに力が入る!!!

今日は最高の1日だと思っていたが
やはり神様は俺に幸せを許さなかった。

配達中に、まさかのパンク…。
しかも2件の配達中にパンク…。

1件の配達を終え
次の配達のボタンを押した!

距離は、その時に決まる!

5キロとか遠い配達はやめてくれ!!!

そう願いながらボタンを押すと



1キローーー!!!

耐えたーーー!!!

後輪のタイアはペタペタ。
もう押していくしか選択肢がなかったので
1キロの配達は助かった!!!


ウーバーイーツは
バイクで配達するべきか?
自転車で配達するべきか?

どちらもメリット、デメリットがあるため
どっちが良いのか結論が出ていない。

そんな中、俺は
徒歩で配達していた。
デメリットしかないだろう。

なんとか徒歩で配達して
パンクの修理を済ませた。



チップはパンクの修理で失った!
女性のお客様!
本当に助かりました!!!

人の温かみを感じた1日でした!
明日の東京は雪!
ウーバーイーツの配達の方は
気をつけて下さい!!!
では!また明日!!!