どーも。
ぺんとはうすヤマトです。

毎日更新11日目!

今日のちょっとした話!

僕は、白米が大好きなんです!
ご飯おかわり自由のやよい軒は常連です!

BISTRO SMAPに出演していたら
「白米に合う料理!!!」っと
言っていたと思う。

アメトークの
「白米大好き芸人」に出るのが
今の1番の目標です!

それぐらい、白米が大好きなんです!

そんな白米大好きな僕は
ある日、一大決心をする事にした!


高級な炊飯器を買うぞ!!!


思い立ったら、すぐに行動!

近くの家電量販店に行ったり
ネットで価格ドットコム調べたり
色々したが想像以上に高かった。

高いのだと10万以上した。
炊飯器が、こんなに高いとは
思いもしなかった…。

諦めきれない俺は
オークションがある事に気づく。

オークションを見ると
かなり評価が高い炊飯器が
1円からスタートしていた!

この炊飯器なら美味しく
白ごはんが食べれる!!!

俺はオークションで戦う事にした!

やはり評価の高い炊飯器のため
すぐに1000円を超え5000円も超えた。
俺は負けじと戦う!

オークション残り時間1時間になった時に
俺も含め3人でバトルが始まった。

A    6,100円

B    6,200円

俺 6,300円

小刻みに刻んでいく。


Aが一撃で10,000円にした時は
正直もう諦めようと思った。

若手芸人が炊飯器に1万以上も出せない。

でも、想像してみた。

この炊飯器で米を炊き
からあげ、エビフライをおかずに
(もちろんマヨネーズを添えて)
白ごはんを掻き込んだ時
喜びといったら、感無量であろう。

よし!負けてたまるか!!!

闘争心に火がついた!!!

どんな事があっても引き下がらない!
どんな金額になっても俺が落札する!

その時の俺の目は
今年の初競りで1億9320万円で
マグロを落札した
すしざんまい木村清社長と
同じ目をしていただろう。

俺は負けなかった。

1時間の死闘の末
結果、俺は19,800円で
炊飯器を勝ち取る事に成功した!

無事オークションを終え
すぐに入金を完了。
あとは炊飯器が届くのを待つのみ!


ワクワクしていた。
毎日自炊をしよう!
そう心に誓っていた!


数日後段ボールが届く。
そう。炊飯器だ!!!


無心で段ボールを開けた!
無心で包装を破った!
無心で炊飯器を袋から出した!


…。


うん?


何か違和感を感じる…。


え。


嘘だろ。


炊飯器の異変に気付いた。





皆さんは、お気づきだろうか?


それでは、分かりやすく
こちらの写真を、ご覧下さい!




もう気づいた方もいるでしょう。


そう。僕は間違えて
大家族が買うであろう
10合炊きの炊飯器を買ってしまった…。


膝から崩れ落ちた。


オークションに熱くなりすぎて
10合炊きを見落としていた…

もちろん俺は独身の1人暮らし。

何をやってんだ俺は…。

3合炊きの炊飯器と比較してみた。




デカすぎるやろ!!!

俺は、さらにミスをおかす。

包装された袋や説明書の入った袋など
ゴミ箱に捨てて寝た。
数日後、10合炊きの炊飯器で
米を炊こうとした時に気づく。


コンセントを捨ててしまった…。


膝から崩れ落ちた。


炊けない10合炊きの炊飯器。

ほんのり溢れ落ちる涙。

それ以来オークションはしていない。

コンセントを家電量販店で
買いに行っても、どこにも売ってない。



このコンセントの種類分かる方
教えて下さい!!!
ネットで買いたいです!

皆さん!オークションは
商品説明をしっかり読みましょう!
それでは!また明日!