どーも。
ぺんとはうすヤマト です。

毎日更新8日目!

今日のちょっとした話!


僕は大阪出身なんです。
たまに帰省すると
有難い事に地元の友達が
集まってくれます。


先日大阪に帰省した時に
地元のメンバーが数人集まってくれた。

5年ぶりに会う友達
中学生以来に会う友達など
色んな友達が会いに来てくれた。

そんな友達の中に
ヤスとゆう友達がいる。

ヤスは剣道一筋で真面目な男の子。


そんなヤスが俺に

「ヤマトは頑張ってるし良かったら、
これあげるわ!遊びに行ってー!」と
チケットを渡してくれた。





ユニバの無料券である。
(一応名前は隠しておきます。)

ヤスはユニバの社員で
1年に何枚か無料券を
貰っているのだ!

俺は
「ありがとうーーーー!」

喜んでいると


男友達が
「俺もほしいー!ヤマト 東京やし
俺にくれよーーー!」


チケットの争奪戦が始まった。

でも女友達が
「こんな機会やねんから
ヤマト にあげ!大人気ないで!」


女友達の発言で
ユニバの無料券を俺は貰った!


嬉しかったけど
東京で生活してるし
なかなかユニバは行けない。

なのでオカンに無料券をあげた!

数日後オカンは無料券を握りしめて
ユニバに向かった!

オカン、オトン、弟、弟の彼女の
4人でユニバに向かい
オカンはチケットがあるので
入場口で待機。

3人はチケットを購入。

4人は合流してニコニコして
ユニバの入場ゲートに
チケットを入れた。

するとゲートが閉まり
店員さんがオカンに衝撃の一言!
「このチケットは使用済のため
入場できません。」

オカンはユニバに入れず
チケット売り場に並んだらしい。笑



オトンから苦情のメール。笑

オカンからも後日苦情のメールがきた!笑

ヤスはボケで無料券を渡すような
性格の奴ではない!!!

それか男友達が仕掛けた罠なのか?

女友達もグルだったのか?

地元の友達が全員黒幕に感じた。

もう、あなたの番です状態だ!

今月末に大阪に帰省する。

ユニバの使用済みチケットの答え合わせが
とても楽しみである。

ユニバはコロナの影響で
休業期間を3月29日(日)まで
延長することを決定しましたので
お気をつけ下さい!!!では!