どーも。
ぺんとはうすヤマトです。

僕の通っていた高校の野球部には
色々ルールがあったんです。
その中の1つで【眉毛を剃ってはいけない】
とゆうルールがあったんです。

眉毛を剃ってる事がバレたら
監督、コーチ、部長、先輩の誰かに
とりあえず殴られます。

今では考えられないんですが
殴る蹴る半殺しの刑は
僕らの時代は全然許される時代だったんです。
(愛のある指導だったと今になって分かる)


定期的に先輩からも
眉毛チェックが入るんです。


同級生のゆうごが先輩に呼び出され

先輩「お前眉毛剃ってるやろ?」

ゆうご【いえ!剃ってません!抜いてます!】

と言ったの衝撃だった。

もちろん半殺しになって再会したのは
言うまでもない。

僕も眉毛で一回やらかした事があるんです。
高校2年生の時に
5泊7日でオーストラリアに行ったんです。

いつも眉毛を剃れないストレスで
修学旅行前日に眉毛をついに剃ったんです。
剃っても1週間もあれば、すぐに生えるだろうと
浅はかな気持ちで。

修学旅行当日
友達と会って第一声

「ヤマト眉毛やりすぎやぞ!バレたら半殺しやぞ!大丈夫か?」

っと言われる。

当時の俺は普通だと思っていたんだが
今写真を見返すと、やり過ぎだと痛感。









とぼけた顔しやがって!!!
こんな剃ったら1週間で元には戻らんぞ!
そう当時の俺に伝えたい。



バレたら半殺しになる。
しかも修学旅行には
野球部の部長、宮原先生が来てる。
また、この人が怖いんだわ!


なんとか宮原先生にバレないように
細工を施す。その名も

ボールペンで
眉毛をフサフサにする作戦だ!!!

バスの中で同級生に
「普段の俺の眉毛に戻してくれ!」
っとボールペンを渡す。







元に戻る訳もない。


超売れっ子芸能人だと
疑われるぐらい
深々と帽子をかぶってバスを降りた。

なんとかバレずに飛行機に乗る事に成功!

でも、そんな生活も時間の問題。
それは自分でも分かっていた。
オーストラリアについて
現地に足を踏み入れた時
宮原先生から呼ばれた。

宮原先生「ヤマトちょっと来い」

ヤマト【はい。】

Q  眉毛剃ってるやろ?
そんな質問は必要がなかった。
一目瞭然なのだから。

宮原先生の拳に力が入るのが分かった。
5分間記憶がなかった事だけは覚えている。


宮原先生!
あなたの愛のある拳には感謝しています。
本当にありがとうございました!







宮原先生怖かったなー!!!
ネットで、強面と調べたら
結構早めに出てくると思う。


修学旅行で、やらかした事件は
これだけかって?
いいえ。これは始まりに過ぎなかったです。
長くなりそうなんで、今日はここまでにします。


それでは!