♪かーえーるのうたがー
♪きーこえーてきーたーわ
と歌います。
何故に女言葉(笑)
ナースアウト(Nurse Out)とは?
開催日時
なお、このイベントはミルクを否定するものではありません
赤ちゃんの健康状態等様子を見ながら母親が母乳・粉ミルク・混合を選択できる社会になる事を願っています
このイベントは全てのお母さん、全世界のお母さんを応援しています
ナースアウト公式HP
ナースアウト公式ブログ
twitter すっごく久しぶりにPC立ち上げたので。
すっごく久しぶりにブログを書いてみる。なり。
いや、PC立ち上げることはあるんだけども、色々する時間がないんだよね。
しなきゃいけないこと(子供会とか。子供会とか。)だけしてシャットダウンな日々。
前回の記事っていつよ?
・・
夏休みじゃんね。
コドモ達の成長記録も兼ねてるはずなのに全然記録になってないよ。
とりあえず赤子。
えーっと、
1歳3~4ヶ月になってます。
月齢わかんね。
何ヶ月だ?
ちょ、数えるから待ってて。
・・
1歳3ヶ月だわ。
もうすぐ4ヶ月。
やけん1歳3~4ヶ月で正解やん。私すごい。
歩きます。
小走りします。
次女がライバルです。
次女がすることは私もしたいのよ!みたいな。
次女が近づいてくると威嚇します。
けど他の兄弟がいないときは次女がいたら喜びます。
他の子のがいいけど誰もいないから次女で我慢するわ!みたいな。
トイレ。
トイレトレと言えるような本格的なことはしてませんが、暇をみてはトイレに連れてってます。
う@ちはだいぶ事前報告してくれるようになりました。
う@ちの方は8割方トイレでしてくれるかな。
おしっこはまだまだです。
出た後に「でたー」とオムツを持って来ます。
おしゃべり。
結構話してます。
私のことは「ママ」って呼んだり「ちゃーちゃん」って呼んだり。
ばぁばのことはちゃんと「ばぁばー」って呼んでます。
それ以外の人はみんな「パパ」
じーちゃんも「パパ」そして否定せずに返事をするじーちゃん…
以前はお兄ちゃん(長男)のことは愛称で呼んでたのに、この頃はパパって呼んでるね。
ご飯を食べさせてくれるのもお兄ちゃんやし、お風呂入れてくれるのもお兄ちゃんだから?
兄のことをパパと思ってる?w
ご飯。
離乳食は完了しました。
もう普通にみんなと一緒の食べてます。
ご飯大好きでヘタすりゃ一日中何か食べてます。
おかげでかなりプクプクちゃんになりました。
注射。
BCGと三種混合しか終わってません…
だってすぐ病気するんだも(泣
んー。だいたいこんなもん?
服は最近スカートがお気に入りでよく履いてます。
何か女の子みたいね(笑
※しばらくこの記事を最新記事としてUPいたします。
ホントの最新記事(7月23日付け) はこの下です。
常連読者の方には申し訳ありませんがイベント当日まで我慢下さい。。。
今年もナースアウトを主催することとなりました。
参加者募集も兼ねて、この場で紹介させてください。
~ナースアウト(Nurse 0ut)とは?~
Nurseは英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味。
家から出てみんなで集まって授乳しようというイベントです。
母乳育児中のお母さんが集まって一斉に授乳することで、
自分の母乳で子どもを育てることの重要性を社会にアピールします。
~趣旨・目的~
1.「ゴールド・スタンダード」を知ってもらう=「金のリボン運動」
母乳育児の「ゴールド・スタンダード」とは、6ヵ月間は母乳だけで育て、その後は適切な補完食(離乳食)を食べさせながら2年かそれ以上母乳育児を続けることです。
このことは、WHO(世界保健機関)が認めた育児の基本です。
そしてこのゴールド・スタンダードを広めることを「金のリボン運動」といいます。
2.世界母乳育児週間に賛同する
毎年8月1日~7日は「世界母乳育児週間」です。
今年の世界母乳育児週間のテーマは
「Talk to Me! Breastfeeding -a 3D experience?
(日本語仮訳)みんなで語り合おう。母乳育児の3D体験」です。
※3Dとは「コミュニケーション」の解釈となります。
毎年、世界母乳育児週間のテーマをナースアウトのサブテーマとし、 色々と考えるきっかけになれば・・・と思います。
3.みんなでおっぱいをあげることを楽しむ
産院を退院してから他の人がおっぱいをあげているところを見たことがない!という人も中にはいるかもしれません。
授乳は特別なことではありません。
みんなで集まって楽しくおっぱいをあげましょう。
4.日本同時授乳記録更新に挑戦
昨年は29ヶ所で開催、合計766組が参加しました。
今年はそれを超えるような参加を目指します。
2011年8月8日(月)午前11時から1分間
お預けさせてきっちり11時から・・・ではなく、赤ちゃんに合わせて11時前から授乳していてもいいのです。
また1分経ったから切り上げるのではなく、赤ちゃんが飲み終わるまで授乳してかまいません。
と言うか当然です。
ようは、11時から1分間は“今全国で沢山の母子と授乳と言う幸せな時間を共有してる”と言う感動を共に出来たら・・・という事なのです。
詳しくは⇒「ナースアウト in Japan 2011」公式HP
会場につきましては、このイベントの性質上、
ママとお子様達の身の安全を守るため参加者のみのお知らせとしています。
参加申し込みは
上記URLにアクセスし、必要事項を送信いただけましたら折り返しこちらからご連絡差し上げます。
(gmai.comから折り返しメールいたしますので受信できるよう設定をお願いします。)
お問い合わせは
一分間の静粛はとても神秘的な時間です。
長い育児中の短い授乳期間、みんなでステキな思い出作りませんか?
※このイベントはミルクを否定するものではありません※
※赤ちゃんの健康状態等様子を見ながら
母乳・粉ミルク・混合、母親が選択できる社会になる事を願っています※
※このイベントは全てのお母さん、全世界のお母さんを応援しています※
始まったよ。
とうとう。
とうとう。
恐怖!
夏休み地獄!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁ
初日から昼ご飯に悩んだ。
あと40日?
何して過ごせばいいのさ。
引きこもってますんで、暇な方遊びに来てくだせぇ。
是非に。
あぁぁぁぁぁぁぁ
もぉやだぁぁぁぁぁぁ
(/TДT)/
むなかたプレーパーク へ参加してきましたよっと。
当然、5人連れてw
最近ようやっと1対5のお出かけに慣れてきた。。。
そう言えば彼女、今日(あ、もう昨日か)で1歳になったんですわ。
1歳の記念はこちら↓
macoさん に描いてもらったよ。
玄関に飾ってます。
macoさん、ありがと~♪
特別なお祝いはしてないけど、とっても面白い1日でしタヾ(@°▽°@)ノ