土曜日の晩酌と晩御飯 | yamatoのブログ

土曜日の晩酌と晩御飯

一風呂浴びて、

居間に入ったら、

桜耳のぶちが待っていました。

ハナのキャットフードを

居間の前の皿に。

ぶちは食べたら、

西の方を気にして、

縞が来ました。

縞が食べました。

縞は玄関の方で待っていたのでしょうか。

家内には、

お水と、ナッツ、

Hirさんからのピスタチオに、

モヤシの辛子醤油和えを

供えました。

ボローニャソーセージを

ゆっくり焼きました。

並行してショウガをすりおろし、

ボローニャソーセージが焼けたから、

キッチンペーパーで油を取って、

キャベツとニンジンを添えて一皿。

母は、この一皿と冷やっこに、

モヤシの辛子醤油は自由に取り皿に、

イワシの胡麻漬も自由に取り皿に、

きゅうりとミョウガの浅漬けも、

で晩御飯。

私は、家内から、

モヤシの辛子醤油和えをおろして、

キャベツの芯も並べて、

美田で晩酌開始。

ハナが、撫でて、撫でて、

マッサージ、マッサージ、と。

晩酌撮影忘れて晩酌。

美田が空きました。

日本酒2合の晩酌でした。

では、また。