歩け歩け、本コース。赤トンボ | yamatoのブログ

歩け歩け、本コース。赤トンボ

ハナは、西窓で寝ていました。

今日は、ここが、

一番風通りが良いです。

歩け歩け、

小さな川の下流の魚溜まりに。

セキレイが居ました。

上流に歩きました。

アガパンサス

水が流れていませんから、

少しどぶ臭い。

花壇おじさんの花壇

高校の横の橋に。

昼顔が咲いていました。

1輪もらいました。

2つ目の橋に。

3羽のカルガモが居ました。

昼顔を手向けました。

公園は、静かです。

白い百日紅

噴水池に赤トンボが居ました。

止まって、止まって、と。

赤トンボを撮影していたら、

赤トンボが来ました。

かなり激しい追いかけっこ。

3匹になりました。

いや、後ろはオニヤンマでした。

3匹とも何処に行きました。

信号機の交換?

街道沿いに

ヤブカラシが咲いていました。

百日紅がきれいです。

ネジリバナ

大きな川に。

こちらも水が流れていません。

少しどぶの臭いが。

3つ目の橋に。

コシアキトンボが飛んでいました。

撮影はできませんでした。

トンボもハグロトンボも

今年はなかなか見ません。

アクナスビ

半夏生

6つ目の橋に。

下流側、川底が出ていました。

4060歩

反対岸を戻りました。

インドハマユウもそろそろ終わり?

ハグロトンボが見えません。

小さな商店街の小さな公園の

小さなイチジクの木の小さな実。

小さな川の下流の魚溜まりに

戻りました。

ペアのカルガモが居ました。

目標達成

6424歩でした。

帰宅して、

はちみつレモン炭酸水を

作って、水分補給をしました。

撮影は、大谷さんの二打席目に

気を取られていて、忘れました。

では、また。