朝のハナ 火曜日の朝食 | yamatoのブログ

朝のハナ 火曜日の朝食

前夜、ハナが待っていました。

撫でて、撫でて、撫でて、消灯。

しばらくして、ハナか階下に。

4時33分に目覚めました。

ぼんやり

あら、歌絵の掛軸が落札。

本当に掛軸は、価格下落。

4時52分に、起床しました。

蒲団を畳んで、下に降りました。

ダブルの猫トイレを片付けて、

私もトイレに。

ハナが、待っていました。

キャットフードを替えて、

ハナの朝ごはん。

雑紙の回収日、

回収場所に持って行きました。

桜耳のぶちが来ました。

待っていて、と。

キャットフードを持って来て、

ぶちの朝ごはん。

母が、朝食は食べない。

ご飯が多い、と。

生涯学習講座で見せる掛軸を

取りに上がったら、

桜耳の縞が、ベランダに居ました。

下に、下。

ぶちは食べたよ、と私。

縞は、来ませんでした。

新聞をざっと見ていたら、

ハナが、一緒に、とキャットフード。

朝食は、家内が買っていた

冷凍オムライス。

家内にも。

お水と、家内が好きなプラムと

オムライスを供えました。

オムライスに、

前夜の残りの小松菜の胡麻和えと、

ミニトマトとレタスを添えました。

オムライスに、

家内から下ろしたブルーベリーと、

Saiさんからのオニオンスープで、

火曜日の朝食でした。

ほうじ茶を淹れました。

家内に、ほうじ茶と

Yosさんからの夕張メロンゼリーを

供えました。

ほうじ茶は母にも。

ハナは、私の寝室でした。

ほうじ茶を飲んで、

洗い物をして、

出かける準備に上がったら、

ハナは、眠っていました。

行ってくるよ、と。

では、また、