火曜日の晩酌と晩御飯 | yamatoのブログ

火曜日の晩酌と晩御飯

生協さんの宅配が済んで、

一風呂浴びて、

晩御飯の用意をしていたら、

桜耳のぶちが、来ました。

何度もゴニャンです。

雨で、もらえなかった?

家内には、

お水とナッツにしました。

家内が夕方ポリポリと

いくつか食べていたナッツも

買ってあります。

暮れ正月は、いつも楽しみに

していた殻付き落花生、

去年は買わずに、

いや入院していました。

でも、Iwacさんからいただいて、

楽しみにしていたから、としまって、

しかし、家内は食べることなく、

出しそびれた落花生があった。

明日は、落花生を皿盛りに、と。

根こんぶと、西京漬け鮭、

油断していたら、焦げました。

黒豆とピクルスを添えました。

スープ代わりにじゃがいもだけ加えた

手羽元ポトフに、

黒作りとYosさんからの赤かぶ漬で、

母は、晩御飯。

私は、晩酌。

Saiさんからの井筒長で

晩酌開始。

美味しい、空気に触れて艶っぽく。

ゆっくり、ぐい呑2杯呑みました。

晩酌酒の天の戸にリレーして、

晩酌続行。

ナッツも肴に、晩酌続行。

天の戸が空になりました。

まあ、少な目の2合かな。

軽く晩御飯。

片付けて、洗い物をしながら、

手羽元ポトフをリメイクして、

チキンカレーを作りました。

では、また。