土曜日の晩酌と晩御飯 | yamatoのブログ

土曜日の晩酌と晩御飯

ネギのぬたが冷えていたから、

冷蔵庫に入れました。

家内が残していた干し葡萄と

カボチャとタマネギで作った

カボチャサラダに、

ネギのぬたで一皿。

お水、ナッツに、

家内が飲むと言ってしまった

日本酒で作った梅酒、

梅酒が空になりました。

でも日本酒で作った梅酒は

家内が飲むかもと保管してあります。

家内が作った梅酒なら

とんでもない量があります。

家内に供えました。

ピクルスを出しました。

浅漬けも出しました。

買ってきた天婦羅を

ガスレンジで温めました。

冷やっこも用意しました。

母が御飯と。

冷蔵庫から、かんぱちの刺身を出しました。

ガスレンジから母の天婦羅を出しました。

母が、天婦羅を揚げたのか?と。

温めただけ、と私。

母は晩御飯。

私は、家内から下ろした

梅酒と一皿で、晩酌開始。

ヱビスビールで乾杯して、

ハナも乾杯と、キャットフード。

銀座のすずめ琥珀にリレー

ゆっくりと

日本酒換算2合の晩酌でした。

 

では、また。