朝のハナ 土曜日の朝食。 | yamatoのブログ

朝のハナ 土曜日の朝食。

3時33分に、

蚊に刺された所が痒くて、

起きました。

下に、ベープ蚊取り機を

取りに降りたら、

ハナが撫でて撫でて、と。

撫でたらキャットフードを

食べていました。

猫トイレを片付けて、

ムヒを塗って、二階に。

4時38分に目覚めました。

そのまま起床して、

着替えて、シーツと

枕カバーを外しました。

ハナが来ました。

一緒に、下に降りました。

キャットフードを替えて、

ハナの朝ごはん。

猫トイレを片付けました。

パソコンで画像処理して、

ブログに貼り付けました。

朝のいろいろ。

空腹時の1杯。

段ボールをまとめ、

子供会の回収集積場に

持って行きました。

洗濯機を回して、

風呂掃除。

さて、と朝食の準備。

モヤシの下処理をしました。

味噌汁は、

ニンジン、ネギ、キャベツ、

小松菜、シメジ、モヤシで。

後で、ワカメのつもりでいて、

ワカメを忘れました。

オレンジを用意しました。

万能ネギを刻みました。

家内に、

お水、ご飯、オレンジでした。

茄子ときゅうりの浅漬け

竹輪にチーズを詰め、

カニかま、トマト、無限ネギツナ

の一皿に、

ブロッコリーの白出汁漬けと、

味噌汁とオレンジで、

土曜日の朝食でした。

Ootさんからの新茶を入れて、

家内に供えました。

では、また。