歩け歩け、短縮コース。箸休め一品。 | yamatoのブログ

歩け歩け、短縮コース。箸休め一品。

歩け歩け、小さな川の下流の

魚溜まりに。

カルガモが、居ました。

ここでも、パンおじさんに

間違える?

ホタル橋に。

ペアのカルガモが居ました。

長毛白黒ぶち。

駐車場で会って、

地域猫かと思っていたら、

飼い猫でした。

花壇おじさんの花壇。

花壇おじさんと立ち話。

高校の横の橋に。

2つ目の橋に。

いつもよりも1時間ほど

早かったので、

何も居ませんでした。

ピンクの花を手向けました。

あら、雨宿りした山桃の木が、

さっぱりしていました。

もう、雨宿りはできません。

腰にピンクの紐が巻かれていました。

いk

アメリカデイコ

あら、こっちの木にもピンクの紐。

こっちの山桃にも。

楠木にも。

あっちこっちの木木にピンクの紐。

太極拳のグループが体操していました。

音楽の代わりに、

中国語の体操がかかっていました。

広場が、静かです。

くすのき通りも、静かです。

ザイフリボクの実が、

ほとんど無くなっていました。

武蔵小杉の高層マンションに、

また仲間が増える?

小さな川に戻りました。

家族で魚取りの網を持って、

ザリガニ?、魚?取り?

ペアのカルガモが、

下流に戻って行きました。

帰宅しました。

目標達成

5129歩でした。

時間が早かったので、

長芋で一品作りました。

酢水で洗って、

梅酢ゆかり漬けを

作りました。

風呂掃除です。

では、また。