朝のハナ 月曜日の朝食 | yamatoのブログ

朝のハナ 月曜日の朝食

4時32分に目覚めました。

スマホで、ブログ確認。

4時47分に起きました。

トイレに。

ついでに、猫トイレを片付けました。

ハナが、来ました。

キャットフードを替えて、

ハナの朝ごはん。

画像処理して、

前日のブログに貼りつけました。

桜耳の白黒ぶちと、

縞が居ました。

玄関に回って待っています。

ぶちに、キャットフード。

縞に、キャットフード。

食べてから、仲良く雨宿り。

母が、口が苦い、

朝食は食べない、と。

昨夜、食べられる?と私。

美味しい、大丈夫、と母。

いつもの8倍以上のご飯に、

おかずも多い。

スーパーのお弁当だと、

3分の2は、取り分け、

3分の1のご飯。

崎陽軒のお弁当は、

見栄えも良く美味しかったのでしょう。

食べる、と完食。

自分で食べたのだろう、と私。

わからない、と母。

わかった、これから、

弁当の時は、皿にご飯を外す、と私。

味噌汁は、

ニンジン、カボチャ、?の菜、

舞茸、薄揚げで。

竹輪に、チーズ、きゅうり、

と詰めました。

笹かまぼこ、トマトと

イチゴで一皿。

味噌汁は、朝食と、

私の昼に。

麻婆豆腐、浅漬け、味噌汁で、

月曜日の朝食でした。

桜耳たちに、ハナのキャットフード。

ハナは、爪磨ぎの箱で、

眠っていました。

では、また。