朝のハナ 日曜日の朝食 | yamatoのブログ

朝のハナ 日曜日の朝食

4時17分に、

ハナが来ました。

もう少し、と頭を撫でて、うとうと。

がさがさ、がさがさ、

散らかしっぱなしの

テーブルの上に、

ハナが上がって、

天井を見ていました。

屋根裏に何か居るのでしょうか?

ハナ、と言って起きました。

ハナは、テーブルから降りて、

スリスリ。

一緒に下に降りました。

キャットフードを替えて、

ハナの朝ごはん。

猫トイレのダブルを片付け、

私もトイレに。

二階に上がって、着替えて、

蒲団を畳んで、下に降りました。

朝のいろいろ。

空腹時の1杯。

新聞をまとめて古紙回収に。

パソコンで画像処理。

スマホで、画像をブログに貼っていたら、

桜耳の白黒ぶちが、来ました。

ぶちに、キャットフード。

新聞掲載取り込みました。

味噌汁は、

ニンジン、大根の皮、小松菜、

ゴボウ、シメジ、薄揚げで。

ベーコン、榎茸、ニンジン、

レタスのようなレタスではない葉を、

炒めました。

卵を加えて炒めて、卵炒め。

トマトを用意して、

卵炒めに、トマトと、

スナップエンドウに、

イチゴで一皿。

卵炒めと、納豆に味噌汁で、

日曜日の朝食でした。

イチゴとトマトとスナップエンドウ、

お昼は出かけるので、

ご飯と一緒に下ろして来て食べました。

朝食が終わったところに、

桜耳の縞が来ました。

縞にキャットフード。

縞の朝ごはん

でした。

では、また。