なんだろうなんだろう | yamatoのブログ

なんだろうなんだろう

ありがとう

お陰で、楽しく、おもしろい人生だったよ。

喪中葉書の宛名は印刷して置いてあるからね。

切貼りすれば良いからね。

と、私の最期の言葉を用意していたのに。

2022年の年賀状分から準備していました。

印刷した宛名は、可笑しな冊子の郵送宛名に

使いました。

逆に、家内に来ていた年賀状の返信を、

死亡報告状として、

私が書いて出すことになるとは。

洗面台とトイレ、新しくしたい、

という家内に。

新しくしよう。一番長く使うのだろから、

好きな色や形や機能にして、と。

家内の選択で、

トイレと洗面台が新しくなりました。

自動での蓋の開閉から流すまで自動。

洗面台は、手をかざせば

ライトの点灯消灯ができる。

しかし、選んで喜んでいたのに。

一番短い使用で終わってしまいました。

なんだろう

なんだろうな。

では、また。

なんだろうな。

昨夜のコメントで、

寂しくなりました、

と返信したら、

とても寂しくなりました。

昨日、お寺さんから、

墓石ができるから、

丁度百箇日に百箇日法要と、

入骨をしましょう、とありました。

家内のお骨を家内の自転車で

運びます。

お骨がなくなって、

仏壇だけになくなったら、

また、どんな思いになるのだろう。

では、また。