火曜日の晩酌と晩御飯 | yamatoのブログ

火曜日の晩酌と晩御飯

生協の宅配品を

冷凍庫と冷蔵庫とに片付け、

野菜室にも。

はあ、ゴボウがマックスバリュで

買ったまま、ダブリました。

気を取り直して、入浴。

魚は明日の朝食にして、

牛豚挽肉を使うか、と

ぼんやり湯船で、晩御飯メニュー。

豆腐を茹でました。

牛豚挽肉で、麻婆豆腐。

麻婆豆腐が一応完成。

冷凍の鶏胸肉香草焼きを

電子レンジでチンして、

切って、トマトとレタス。

麻婆豆腐も電子レンジで

チンして、万能ネギを散らして完成。

キャベツの浅漬け

アボカドの味噌漬け

これらで、母は晩御飯。

Saiさんからの八海山で、

私は、晩酌開始。

ハナが起きて来て、

爪磨ぎボックスに。

まんさくの花にリレーしました。

ハナが、一緒に、とキャットフード。

日本酒2合の晩酌でした。

晩御飯は、海苔茶漬けにしました。

では、また。