歩け、歩け、変則コース。 | yamatoのブログ

歩け、歩け、変則コース。

ヒメヒオウギが1輪増えました。

歩け歩け、小さな川の下流の魚溜まりに。

ホタル橋まで、何も居ませんでした。

上流側に、コサギが居ました。

何かを捕まえました。

飛び立ちました。

何かを落としてしまいました。

花壇おじさん造成の花壇です。

いつもの1つ目の高校の横の橋に。

何も居ない、と見ていたら、

反対岸から声を掛けられました。

パンおじさんでした。

居なかったでしょう、とおじさん。

コサギだけでした、と私。

今日は朝方雨だったから居なかった、

とおじさん。

挨拶して、歩け歩け続行。

2つ目の橋に。

カルガモが、3羽居ました。

おじさんから十分にパンをもらって、

ゆっくりしていました。

ヒメヒオウギが、

あちらこちらに咲いていました。

1輪と、間違えて、

1本手折ってしまいました。

そして、手向けました。

公園は、法螺貝の音が響いていました。

広場は、静かです。

大きな川に。

1つ目の橋に。

黒い鯉が上って来ていました。

2つ目の憩いの水辺に。

何も居ない、と見ていたら、

3つ目の橋の上流に、

紅白の鯉が居ました。

あら、小さな川の魚溜まりにいたの?

と急いで、3つ目の橋に。

紅白の鯉は、下って行ってしまいました。

皇帝ダリヤのお宅の花

4つ目の橋に。

カルガモが気になって、

変則に回りました。

エゴの木の花が咲いていました。

何かが満開でした。

綺麗な紫蘭が咲いていました。

ホタル橋から、下流に。

ペアのカルガモが居ました。

目標達成

5802歩でした。

では、また。