カルガモ赤ちゃん全員無事でした。 | yamatoのブログ

カルガモ赤ちゃん全員無事でした。

郵便局に行きました。

義母が、寂しさと悲しさを

紛らわすのに、

古今和歌集の歌をノートに

写していると、言っていたので、

文庫本を送りに郵便局に行きました。

小さな川沿いに。

先日、蛍橋の川下側で甲羅干しを

していたアカミミカメが、

蛍橋の川上側で、

甲羅干しをしていました。

いつもの2つ目の橋の川下側に、

カルガモが居ました。

4つ目の橋の下流に。

あら、カルガモ母さん。

そして、赤ちゃんたち。

ちょこちょこ、

よく動き回ります。

1、2、3、4、

5、6、7、8、

8羽全員無事でした。

何回数えても8羽。

良かったです。

でも、犠牲になった1羽、

まだ、他に居るのか、

どこかからカラスが咥えて来たのか?

可哀想な赤ちゃんカルガモ

可哀想なことは変わりませんが、

何か、ホッとしました。

では、また。