歩け歩け、悲しい。 | yamatoのブログ

歩け歩け、悲しい。

歩け歩け、

小さな川の下流の魚溜まりに。

小学生が網で追いかけ回した日から、

黒い鯉もまったく姿を見なくなりました。

花壇おじさんの花壇。

いつもの場所に、

ペアのカルガモです。

前日は、この場所に、

赤ちゃんカルガモが居たのです。

2つ目の橋と3つ目の橋の間の

渡橋の上に、

こちらも、よく会う3羽のカルガモ。

4つ目の橋との間の道に、

カルガモの赤ちゃんが

横たわっていました。

木の枝で桜の片隅に、

穴を掘って埋めました。

深く掘れなかったから、

心配ですが、

石を探して置きました。

1輪だけ桜並木の桜が落ちていましたから、

そっと石の上に置いて、

祈って来ました。

カルガモが鳴いていました。

まさか母カルガモでは無いでしょう。

他の赤ちゃんが心配ですが、

もう此方には来ないでしょう。

公園の花花。

マックスバリュに寄って

買い物をして帰りました。

側溝の横に、

ヒメオウギが咲いていました。

では、また。