お昼は、カップヌードル。ついでに常備菜。 | yamatoのブログ

お昼は、カップヌードル。ついでに常備菜。

賞味期限切れのカップヌードルが、

2個ありました。

お昼は、カップヌードルにしました。

カップヌードルを食べて、

ついでに常備菜を作りました。

買ってきたブロッコリーを

処理して、

あっ忘れていた、

とキッチンドリンカー。

牛乳です。

カラーピーマンを切って、

ブロッコリーの芯、

ブロッコリー、

カラーピーマンと茹でて、

あら熱が取れるまでに、

洗い物とニンニクの準備。

ニンニクを乾煎りして、

ブロッコリーに加えました。

もちろん鷹の爪も加えて、

白出汁にみりんを加えて、

漬けました。

これで添え物は大丈夫でしょう。

では、また。