朝のハナ はあ、まあ、私が油断していたのだけれど。 | yamatoのブログ

朝のハナ はあ、まあ、私が油断していたのだけれど。

5時18分に、起床しました。

着替えて、蒲団を畳んでいたら、

ハナが来ました。

一緒に下に降りました。

あら、2ヶ所も、毛玉と、……。

後片付けが、頸下がりには、

大変です。

下向き作業、

それも長いと、頸が下がります。

片付けて、猫トイレも片付けました。

キャットフードを替えて、

ハナの朝ごはん。

炊飯器のセット。

朝のいろいろ。

空腹時の1杯。

ふー、トイレに。

あら、桜耳の白足袋。

白足袋の朝ごはん。

えっ、白黒ぶち。

ぶちの朝ごはん。

新聞を取り込み、

段ボールをまとめて回収場所に。

好きな細かな花びらの桜が、

雪のように散っていました。

空にしられぬ雪ぞ降りける

貫ちゃんは、寒からで、と。

いや、風が寒い。

味噌汁は、

豆腐とナメコと万能ネギで。

納豆、ブロッコリーの白出汁漬け、

長芋の梅酢漬けに、

竹輪にチーズを詰め、

笹かまぼこに、

トマトとイチゴの一皿。

桜耳の縞が来ました。

あら、まだぶちが、居ました。

縞の朝ごはん。

私の土曜日の朝食。

えっ、桜耳の白足袋。

あちらのお宅でもらえなくなった

のでしょうか?

寒くて、お腹が空くのでしょうか?

では、また。