買い物に。桜が咲いていました。 | yamatoのブログ

買い物に。桜が咲いていました。

買い物に出ました。

今日は木曜日。

日本酒晩酌日。

なかなか酒屋に行けないから、

日常の買い物ついでだと、

遠い生協か、

近くのマックスバリュに

ある日本酒。

買い物ついでだから、

四合瓶になる。

暮れに行くと言ったままに

なっていた酒屋に行きました。

小さな川沿いに、上流に。

いつも一番先に咲く桜が、

咲いていました。

しばらく花見。

まだ咲き初め?

メジロの姿は見られませんでした。

次女のマンションの横を通り過ぎ、

ああ、ここに一度呑みに来たかった

駅前から武蔵小杉方向に。

酒屋で一升瓶2本、

二升買ってきました。

これで、日曜日の日本酒晩酌も

大丈夫です。

では、また。