朝のハナ | yamatoのブログ

朝のハナ

寒い、と4時36分に、

目覚めました。

蒲団の中に、

はっ、ハナ

と起きました。

ハナは、居間の半分点けた

電気カーペットの上に居ました。

猫毛布を掛けて、トイレに。

二階に上がって、

着替えて、蒲団を畳んで、

下に降りました。

朝のいろいろ。

空腹時の1杯。

ハナは、尿ケアキャットフードに

なったら、あまり食べません。

年賀状の準備。

朝食は、残り物片付け朝食。

母と二人だと、

朝御飯に1合、

晩御飯に1合と炊いても、

余ります。

朝チャーハンにしました。

ニンジン、タマネギ、ピーマンを、

小さく切って、

前夜の北海道ざんぎも小さく、

ハムの残りも小さく切って、

卵チャーハンにしました。

ご飯が多かったので、

私のお昼も卵チャーハン。

串鐵風煮込みは、

お湯を足して、

スープ代わりにしました。

パプリカと二十日大根の

酢漬けも出して、

手抜き朝食でした。

食べようとしたら、

桜耳の縞が、来ました。

縞の朝ごはん。

ハナは、やはり、食べません。

では、また。