歩け歩け、いつものコース。 | yamatoのブログ

歩け歩け、いつものコース。

深夜から朝方の雨が止んでいたので、

歩け歩けに出ました。

歩け歩け小さな川に。

水が流れていました。

カルガモは居ません。

パンおじさんとも会いませんでした。

公園は静かです。

広場も静かです。

大きな川に。

1つ目の橋に。

ハグロトンボが居ました。

6匹確認しました。

めっきり減りました。

1つ目の憩いの水辺に。

ハグロトンボが居ました。

5匹のハグロトンボを確認しました。

2つ目の橋に。

ハグロトンボが居ました。

6匹確認しました。

2つ目の憩いの水辺に。

ハグロトンボが居ました。

3つ目の橋に。

ハグロトンボが居ました。

6匹確認しました。

4つ目の橋に。

カルガモが上って来ました。

ハグロトンボが居ました。

3羽のカルガモが、

上流に向かって行きました。

5つ目の橋に。

ハグロトンボが居ました。

3羽のカルガモが上って来ました。

草を食べるカルガモ。

ハグロトンボはどこかに避難。

上流側を見たら、

3羽ではなく4羽のカルガモでした。

6つ目の橋に。

反対岸を戻りました。

インドハマユウがきれいです。

4つ目の橋に戻りました。

さっきのカルガモたちが休んでいました。

ハグロトンボが居ました。

大廻りして帰りました。

家の近くの小さな川の下流。

売りに出ていた古家付きが、

古家を解体して、

売り地になりました。

ナツスイセンが咲いていました。

6時40分に帰宅しました。

では、また。