歩け歩け、いつものコース。金色っぽい。 | yamatoのブログ

歩け歩け、いつものコース。金色っぽい。

歩け歩け、いつものコース。

近くの会社の駐車場に、

街猫の三毛猫がいました。

小さな川に。

水が流れていません。

カルガモは居ません。

2つ目の橋に。

カルガモは居ません。

3つ目の橋に、パンおじさん。

カルガモが、2羽居ました。

挨拶したら、

カルガモたち、

4つ目の橋の方から、

歩いて来た、と。

水がないから、

飛んで来ても、

降りられない。

挨拶して、歩け歩け続行。

公園は、静かです。

広場も、静かです。

大きな川に。

こちらも少ししか流れていませんでした。

ハグロトンボが居ました。

あちらにも集まっています。

こちらにも、

数匹集まっています。

 

ムギワラトンボが居ました。

23匹のハグロトンボを確認しました。

1つ目の憩いの水辺に。

ハグロトンボが居ました。

水辺に並んで居ました。

あちらにも。

13匹確認しました。

2つ目の橋に。

上流側にハグロトンボが居ました。

4匹のハグロトンボを確認しました。

2つ目の憩いの水辺に。

6月10日の金色のハグロトンボ

ほどではありませんが、

緑に金のハグロトンボが居ました。

2匹のハグロトンボを確認しました。

 3つ目の橋に。

アカミミカメが来ました。

ハグロトンボが居ました。

7匹確認しました。

下流側に、

ハグロトンボが居ました。

3匹確認しました。

4つ目の橋に。

下流側に。

ハグロトンボが居ました。

少し離れて、

オスのハグロトンボが居ました。

メスが信号発信?

オスは反応しませんでした。

5つ目の橋に。

ハグロトンボが居ました。

もう1匹、こちらもオスが居ました。

シオカラトンボが居ました。

川の中のゴミの上に、

メスのハグロトンボが居ました。

少し離れて、オスが居ました。

6つ目の橋に。

反対岸を戻りました。

4つ目の橋の近くに、

ハグロトンボが居ました。

大廻りして、帰ります。

小さな商店街の小さな公園の

白い百日紅が満開です。

隣の小さな郵便局の

赤い百日紅も満開です。

家の近くの

小さな川の下流の橋に。

シオカラトンボが居ました。

では、また。