さすがに、ハナも。 | yamatoのブログ

さすがに、ハナも。

14時頃、

母がどっこいどっこいと、

ハナを籠ごと運んで来ました。

何?と私。

東の窓でハナがのびていた、と母。

猫は一番良い所にいるよ、と私。

さて、白出汁は?

冷蔵庫にありませんでした。

近くのマックスバリュに買いに行きました。

ついでに、アボカドとタマネギ。

タマネギは生協の半額でした。

もちろん、主夫の特権でビールも。

帰宅したら、

母とハナが居間で眠っていました。

ピンポーン、と。

母は眠ったまま。

ハナは、飛び出して行きました。

はあ、と呼びに。

二階に居ませんでした。

いつの間にか、

居間に戻っていました。

コロナ禍以後、

編集の仕事もしていないのに、

いただいています。

ありがとうございます。

では、また。