こんばんは
⋆ * ☽ :゚

久しぶりに書いてます
ニコニコ



ちょっと前回、、
彼の態度にモヤモヤ💭してました


が……


それを上回る
イライラ( -'д-)~が……
もやもやもやもやもやもやもやもや



元凶は




同居してる
実父

オイオイ、彼に続き自分もか!!
って、感じですが……
ガーン



以前少し触れたと思いますが
私の父は20年以上前に鬱を発病し
それきり自宅に引きこもりです


町内の会合や、趣味の釣りや
買い物などは
普通にできるまで回復しましたが
時折、言動がおかしくなります



それは決まって
私の事……
ガーン




私が転職したり
彼ができたり
子供たちが進学したり
……

何かしらのターニングポイントで

私に当たりたちらします
えーん


まぁ、彼のお父さんと同じです



長女である私が
外の世界に触れる事が
気に入らないんです


自分の狭い世界で飼い慣らしたいんです





けど
この3・4年間は調子が良くて
私につっかかってこなかったけど


息子の就職
彼を紹介した事


で、、自分が見放されたと
思ったんでしょう…



再発
(›´-`‹ )


朝から母と私に当たり散らし
怒鳴りまくり
……


ガーン



今でこそ、老いているので
そこまででは無いですが


20年前は
暴れたり、叫んだりで
大変でした


私もそれがトラウマになり



男の人が大きな声を出すと
心臓がキュって🫀ハッなります💦



特に父親はもうダメです


機嫌のいい時でも
少しでも大きい声を聞くと



怖くてたまりません…

ガーン



彼と付き合ってから
数回そんな事がありましたが


彼はこういう事、よく分からなくて



大丈夫!!
よくお父さんと話し合えよ!
爆笑



なんて、気楽なこと言ってました
……


でも今回は
母も困り果てて、、
私も動悸が酷かったので


父が落ち着いたら家を出て
彼宅へ避難……

平日だったので仕事を切り上げて
彼が帰って来てくれました

えーん🏠びっくり



落ち着いたら話聞くから
。゚(゚´ω`゚)゚。ニコニコ


と、その日は遅くまで一緒に居ました


彼も、自分の父親の事があったから
私の事も
以前よりは重く受け止めてくれました
。゚(゚´ω`゚)゚。ニコニコヨシヨシ





そして今日も
子供たちが帰りが遅いので
仕事終わりに彼宅へ寄りました


爆笑🏠ニコニコ
おかえりー



彼も実家から引き上げてきた
荷物を部屋へ移動していて
🏠📦📦📦グラサンアセアセ



オヤジ、荷物全部持っていけってよ
ムキー


えーーーーー
( ・᷄ Д ・᷅ )
ひどいなぁ、跡取れとか出てけとか…
ウチと一緒やん…


お前はどうだ?オヤジさんと話したか?
キョロキョロ



話すも何も……
ムキー



結局、両親はいつの間にか仲直りしてて
私一人が悪者扱い

「許してやって」
なんて、母が言うけど……


父は私の事フル無視
プンプンもやもや


夫婦は喧嘩して仲直りしてってできるけど

親から受けた酷い言葉は
ずっとずっと残るよね……



それ、


分かってないな……




だってねー!
私にあれだけ酷いこと言って
仕事も休んだのに
「悪かった」のひとこともないし!
病気だから仕方ないって
泣き出すんだよー?

私、何も悪いことしてないのに
散々文句言われて
辛い思いして家にも帰れなくて
動悸も酷くなったのに、、


今回も許せって…

何十年もこんな事繰り返して
ホントに疲れたよー
えーん魂ダッシュダッシュダッシュ



まぁまぁ、そう怒るな…
お前は長女だから
……
照れアセアセ



長女って言ったて
妹とは、ひとつしか離れてないし
女同士で
一年早く生まれただけで
どうして私が全部背負わないといけないの?

そりゃ出戻って迷惑もかけたけど


育ててやったとか
家に住まわせてやったとか

何でそんな事
言えるの??
えーんダッシュ



まぁまぁ。。。。
ムキー照れアセアセ






と。。。。。




ここで



彼の問題発言






やっぱりそうなるよな
……


お前が跡取りじゃないって
言ったから

付き合ってきたのに
……



キョロキョロ










はぁ????
( ・᷄ὢ・᷅ )



続きます……