北陸の旅(金沢編) | 旅人(改名)

旅人(改名)

1年半ぶりに復員しました。
現在進行形と、不在だった1年半の間に起こった出来事などを書いています。

十年ぶりになるのかな・・・北陸方面に旅に出ました。

 

 

四国、中国、関西、九州、沖縄にはよく行くけど北陸は未開の地。

 

まずは、新潟県の上越妙高です。

 

 

自分が好きな武将の上杉謙信公が立っていました。

 

次いで金沢へ・・・

 

駅に到着するとひゃっくまんが歓迎してくれました。

 

 

駅では、「YOUは何しに日本へ」が取材に来ていました。

 

 

その後は、食事のために近江町市場へ・・・

 

 

 

夜には夜景を撮りに出かけました。

 

イルミネーションされた金沢駅

 

 

 

 

夜の金沢城

 

 

兼六園

 

 

ひがし茶屋町

 

ノスタルジックな感じがする良いところでした。

 

日が暮れかかった頃、着物を着た芸者さんが出没したのが印象的でした。

 

 

バタバタした旅だったけど今度はゆっくりと回りたいな。

 

金沢の印象は・・・美人が多かった。