おひさしぶですが・・・覚えていますか? | 旅人(改名)

旅人(改名)

1年半ぶりに復員しました。
現在進行形と、不在だった1年半の間に起こった出来事などを書いています。

まえがき

 

かなりご無沙汰をしています。

 

自分を覚えている人がまだ残っているのかな・・・と思いながら書いています。

 

ブログを書いていない間にはいろんなことがありました。

 

それは、また別の機会として・・・

 

本編

 

自分は今人生の岐路に立っているというか・・・

 

珍しく悩みや迷いが生じています。

 

そんなとき、YouTubeを見ていてこんな言葉が出てきました。

 

「悩んだら知覧にいけ!」

 

 

自分は、ハッっとする思いでした。

 

知覧から飛び立った若者たちは、悩みや迷いを振り切って飛んでいったのです。

 

 

生きているからこそ、悩みや迷い、苦しみがあり、彼らにはその選択肢はなかったのですから。

 

その言葉を聞いて、久しぶりに知覧に行きたくなりました。

 

しかし・・・

 

コロナで軟禁状態です。(T_T)