広島県に出動決定 | 旅人(改名)

旅人(改名)

1年半ぶりに復員しました。
現在進行形と、不在だった1年半の間に起こった出来事などを書いています。

今回の豪雨災害で、本県の緊急消防援助隊は愛媛県に出動しました。

 

愛媛県からは撤収し・・・

 

今度は広島県への派遣が決定しました。

 

当初の取り決めでは、ポンプ車で行くのですが・・・

 

今回は救助工作車で出動します。

 

 

 

ちなみに県警の広域緊急援助隊は出発しました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

現地の情報が乏しい・・・

 

広島県といっても各地で被害が出ている状況です。

 

追記

 

出来ることなら自分が出動したい!

 

でも、今は地元を守らなければならない立場・・・

 

広島県のみなさま、災害地派遣で頑張っているみなさま・・・

 

連日の酷暑が続きますが頑張ってください。

 

過去の大震災を教訓にして・・・

 

発災時と1週間後は、災害の形態が変わりますから。