君が踊る、夏(よさこい)  | 旅人(改名)

旅人(改名)

1年半ぶりに復員しました。
現在進行形と、不在だった1年半の間に起こった出来事などを書いています。

君が踊る、夏とは・・・

 

高知県のよさこい祭りをモチーフに、難病で余命わずかな少女と、

 

彼女のために情熱のすべてを祭りに注ぐ若者たちの姿を、

 

実話をベースに描く感動ストーリーです。

 

 

 

暑い夏がやってきて・・・高知よさこいが始まります。

 

今回は、自然をバックに踊る、高知のトップチームを主に集めてみました。

 

よさこいの良いところは、踊りだけじゃなく、音楽が良いのではないでしょうか。

 

 

ほにやよさこい踊らにゃ損々

 

密集体形で躍り込んでくるほにやの踊りは迫力があります。

 

ほにやは、映画「君が踊る、夏」の企画協力をしています。

 

 

 

 

 

十人十彩 只今見参!

 

昨年のよさこい大賞チームの十人十彩です。

 

練習シーンとかを見たけど、かなり厳しい・・・

 

 

 

 

 

いくぜよ・・・濱長!

 

料亭を母体とする濱長の踊りは、とても優雅でとても綺麗です。

 

他のチームとは、ちょっと違った世界観があるような気がします。

 

 

 

 

 

國士無双 

 

捕鯨をイメージさせる壮大な踊りです。

 

 

 

 

いなん

 

このチームの踊りも綺麗です。

 

 

 

 

上町よさこい鳴子連